手技療法 | 札幌豊平区の整骨院なら豊園鍼灸・接骨治療院

背景

手技療法とは

背景

手技療法とは、触診(手による検査)などによって異常部位を見きわめ、
筋肉のこりをほぐすように促す療法です。
手による施術を行うことで、筋肉や関節の動きを調整し、体の痛みや不快感を緩和させます。

施術風景

豊園鍼灸・接骨治療院の
手技療法の特長

根本からの改善を
目指します

例えば「この病気にはこの薬」、「この症状にはこの治療」といった画一的な方法で、部分的・一時的に症状のみを抑えるような施術だけでは、当然ながら全ての問題が解決するとは限らず、根本的な部分の問題は先送りを続けるだけという場合が少なくはありません。
当院では、症状を改善するための最適な施術方法の選択はもちろん、生活習慣等の環境的問題といったさまざまな原因に対して、実際の体の反応を詳細に見極めながら、多面的に情報収集を行い改善に導きます。

「安心感」「優しさ」
「リラックス」
をご提供いたします

施術には『手』でソフトな手技を中心にしているのでボキボキされたり、痛くされるんじゃないかと不安な方も安心して施術が受けられます。
「どこへ行っても改善されなかった」痛みや、身体の不調の終わりが見えることで、患者様は施術を受ける前から表情が明るくなり、輝きを取り戻される方も多くいらっしゃいます。
健康な状態を自らの力によって維持し、人間が本来持っている治癒能力を高めることにも繋げます。

このよう悩みをお持ちの方は、
諦める前に、
豊園鍼灸・接骨治療院
お越しください!

図